SIRO9917’s blog

初心者大学生が投資を始めます

初心者大学生が始める投資

どうも!

大学生一年生のSIROと言います^ ^

 

ブログも初心者、投資も初心者ですがとりあえず始めていこうと思います!

 

まず今回は次の二点について書いていければと思います。

・なぜ投資を始めようと思ったのか(きっかけ)

・なぜブログに書くのか

 

最初になぜ投資を始めようと思ったのか、まず僕がこれから始める投資は日経225先物取引ミニです。聞いたことある人もいるんじゃないかな?

きっかけは、大学一年生の12月ごろに出会った人に勧められたことです。

どんな内容かというと、カフェでお話をして、なんかよくわからないけどすごい人に会って、君も投資をやろう!ってなって、そのために49万4千円のシステムを買わされそうになったんですね…

最初はめちゃくちゃ詐欺だと思いました笑

実際ネットで調べると、ほとんどが詐欺一択。

興味ある人は調べてみてください、「wing 投資」って調べれば出てきます。

今ちょうど三月なので約2ヶ月僕はその人たちの話を聞いて、始めるか始めないかめちゃくちゃ悩みました。

友達にも親にも相談したし、なんなら途中まで話に乗せられて50万円、学生ローンとかプロミスとかで借りてきました笑

でも買ってはないですよ!

 

そんな僕でしたが、いろいろ考えた末、50万円でシステム買って投資始めるより自分で勉強しながら始めた方がよくないか?って思うようになったんですね。

実は今50万円も借りたまんまだし、そのシステムを紹介してくれた人ともまだやりとりしてます。

だけどもうそのシステムは買わないかな…多分…笑

と、まあこんな感じで軽ーく書いてるけど正直大学生の脳みそなりにめちゃくちゃ考えて結構悩んだし、そろそろ行動に移すときかなって思ってます。

だから今週中に30万は返して、20万残して、今月中に投資始めれたらいいかなぁって思ってます!

 

次になんでブログに書く?っていうことなんだけど、答えは、なんとなく笑

強いて言えば、大学生って圧倒的に暇なのね、

自分で何かしなければちょーつまんないし、意味がないって思ってます。

だから、バイト3つ掛け持ちして、親(自営業)の会社の仕事手伝って、大学サークル6つ入って、今年から大学のミスコン運営代表やってと、普通の大学生に比べたらちょびっと忙しい方なのかな?笑

全然盛ってないけど、こんな感じの大学生やってます。本当にそこらへんにいる普通の大学生よ笑

 

こんな自分が今後どうなっていくのか、こうやって書き留めていくことで、もしかしたら誰かの参考になるんじゃないかな?って思ったのもこれを始めたきっかけかな。

正直今のネットって何が本当なのかわからないけど、ここでは絶対に嘘をつかない、真実のみを書き留める場所にしたいなぁ、なんて思ってますので!

 

とりあえず今日はこんな感じかな、

次回は、借金がどうなったか、紹介してくれた人とどうなったか、さらに口座開設?についてもかけたらいいかな!笑

というかもっと具体的に投資について話をしていきます!自分が学んだことをノート代わりにアウトプットする感じです^ ^

 

ちなみに、他の人のブログをそもそも読んだことないからこうゆう書き方が正しいかもわからないし、こんなの誰が見るんだ?って感じだけど、見てる人いたら心の中で応援してね^ ^

 

それじゃまた!!!